自宅で出来る! 腰痛改善方法

~鍛える前にやっておきたいこと~

体軸を整える ブログ

お腹のくびれをつくる

投稿日:

こんにちは、久保田です。

桜も散り、すっかり春ですね。
つい先日までは上着が欠かせなかったのに、Tシャツで外出する人も現れ始めました。

そんな、薄着になる季節に気になるのがお腹周りです。

今回はお腹周りを引き締めることで、姿勢の改善に加えて、ポッコリお腹やメタボ対策、そして理想のくびれをつくることまで出来てしまう体操です。

これまでお伝えしてきた腰痛改善方法は、回数をきっちり守らなくても出来るところから始めても構わないものでしたが、今回はダイエット同様、続けることが大切です。

適当にやっていたり乱れた食生活では理想のカラダは手に入りませんので、ご注意ください。

 

ドローイン

お腹周りには腹横筋、横隔膜、多裂筋、骨盤底筋群といった沢山の筋肉があり、「天然のコルセット」と言われています。

 

これらの筋肉群が、姿勢を改善するとともにウエストを引き締めてくれます。

 

・仰向けになって呼吸を整える
・息を吸いながらお腹をへこませる
・息を思いきり吸いながらお腹をふくらませる
・息を吐きながらお腹をへこませる
・肺が完全に空になるようイメージしながら完全に息を吐ききり、そのまま30秒静止する

 

 

息を吸いながらお腹をへこませるのはちょっと難しいですが、胸に空気を溜めるように意識すると上手くいきます。
また、息が続かなければ最初は無理をせず、15秒から始めてみましょう。

職場の休憩時間など、横になる場所がなければ立ったままでも構いませんので、休憩時間に限らず、電車待ちとかのちょっとした合間に行えるので、気が付いたらやってみて下さい。

今から始めれば夏には理想のカラダを手に入れられるかもしれませんよ。
(きちんと実行すれば、ですけど)

 

それでは今回はこのへんで

 

アブクラックスインナー公式HP ⇓⇓⇓

 

パンプマッスルビルダーシャツ公式HP ⇓⇓⇓


 

 
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

-体軸を整える, ブログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

背中の激痛を鎮めた神のようなストレッチ

こんにちは、久保田です。 先日、朝目が覚めて身体を起こしたときに、背中に激しい痛みを感じました。ベッドから抜け出すことが出来ず、どうしたものかとしばらく悩んでいたのですが、以前動画で見たストレッチを思 …

百均グッズで肩こり改善

こんにちは、久保田です。 ある接骨院で教わった、簡単な肩こり解消方法をお伝えします。 仕事や家事の合間に凝った首筋をマッサージすることってよくありますよね。でもプロの整体師さんのようにはいきません。 …

自宅で出来る腰痛改善方法

こんにちは、久保田です。 このページではいつでもどこでも気軽に出来る腰痛改善の方法をお伝えしていきます。   体軸を整える 人間の頭はだいたい、4~5㎏あります。よくボウリングの玉一個分、な …

マウス操作で辛かった肩が楽になった

こんにちは、久保田です。 歳のせいでしょうか、肩が上がらなくなりました。 直接のきっかけは、椅子に座ったまま後ろにあるものを取ろうとして、身体をひねりながら腕を伸ばしたことなんですが、突然”グキッ”と …

加圧インナーで姿勢を改善!

こんにちは、久保田です。 貧弱な体型を改善すべく購入した加圧シャツが、思いがけないところで力を発揮してくれました。 今回はその話です。   加圧シャツとは 先日、押入れを片付けていたら、古い …

久保田岳士
千葉県在住の54歳

長期にわたり物流業界に勤務していたが
腰痛治療に専念するために離職
治療中に大腿骨頭壊死が見つかり手術を受けるも術後の経過が思わしくなく、現在は体幹トレーニングを中心にリハビリ中

友だち追加